Kpop沼ちゃん

勉強を兼ねて歌詞の和訳を書きます!

ミンティー Minty 【Arcadia 아르카디아】歌詞和訳 日本語訳

Minty 민티     Arcadia 아르카디아

 

 

🌱https://youtu.be/6rzemizJoNQ🌱

 

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

딴 사람이 만드는 소음이

他人が作った騒音が

 

내겐 두렵게만 느껴지는

私にはただただ怖く感じる

 

그들의 하얀 시선이

その人達の白い視線が

 

점점 커지고

段々大きくなって

 

높아져만 가고

ひたすら高くなって

 

아름답게 보일 때쯤 나는

美しく見える頃 私は

 

세상이 얼마나 좁은지 느끼지

世界がどれだけ狭く感じるだろう

 

희망 사랑 열정 기쁨

希望 愛 情熱 喜び

 

주고싶은데 내게는 없어

あげたいけど私にはない

 

도덕 진리 윤리 깨달음

道徳 真理 倫理 悟り

 

갖고싶은데 가질 수 없어

欲しいけど手に入らない

 

나는 더는 모르겠어

私はこれ以上分からない

 

떠도는 생각을 인수분해

さまよう答えを因数分解

 

한다면 무엇이 나올까

したら何が残るかな

 

사람들이 비웃더라도

みんなが嘲笑っても

 

찾아내야 해 엘도라도 

探し当てなきゃ El Dorado

 

나는 떠나고 싶어

私は飛び立ちたい

 

저 아케이디아 속으로

アーケイディアの中に

 

황금의 도시를 찾아도

黄金の都市を探しても

 

그 황금이 내 것은 아닌데

その黄金は私のものじゃないのに

 

왜 다들 깨닫지 못해

なぜみんな気付けないの

 

욕심은 의미없단 걸

欲望は意味がないということに

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego 

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

내 아픔은

私の痛みは

 

등 뒤에 숨기고

背後に隠れて

 

상처 받은 적 없는 것 처럼

まるで傷ついたことがないように

 

미소 지으려 했어

笑顔を作った

 

나는 커지고

私は大きくなって

 

어른이 되가고

大人になって

 

이젠 끝이라고 생각할때

もう終わりだと思う時

 

또다른 무대의 일막이 오르네

また違う舞台の一幕が上がる

 

자유로워 지고 싶어

自由になりたい

 

해야할 일이 없는 곳에서

しなきゃいけないことがない所に

 

자유로워 지고 싶어

自由になりたい

 

필요한 것도 없는 곳에서

必要なものもない所に

 

자유로워 지고 싶어

自由になりたい

 

눈치채지 못한 새에

何にも気が付かなかった時に

 

잃어버린 나를 찾아

忘れてしまった私を探す

 

Von voyage

 

사람들이 비웃더라도

みんなが嘲笑っても

 

찾아내야 해 엘도라도 

探し当てなきゃ El Dorado

 

나는 떠나고 싶어

私は飛び立ちたい

 

저 아케이디아 속으로

アーケーディアの中に

 

황금의 도시를 찾아도

黄金の都市を探しても

 

그 황금이 내 것은 아닌데

その黄金は私のものじゃないのに

 

왜 다들 깨닫지 못해

なぜみんな気付けないの

 

욕심은 의미없단 걸

欲望は意味がないということに

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego 

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

이제는 알아 oh

もう分かる oh

 

모든 문제의 답이 oh

全ての問題の答えが oh

 

단 하나는 아닌걸 oh

たった一つではない oh

 

최선은 아니라도 oh

最善ではなくても oh

 

괜찮아 난

いいの 私は

 

사람들이 비웃더라도

みんなが嘲笑っても

 

찾아내야 해 엘도라도 

探し当てなきゃ El Dorado

 

나는 떠나고 싶어

私は飛び立ちたい

 

저 아케이디아 속으로

アーケーディアの中に

 

황금의 도시를 찾아도

黄金の都市を探しても

 

그 황금이 내 것은 아닌데

その黄金は私のものじゃないのに

 

왜 다들 깨닫지 못해

なぜみんな気付けないの

 

욕심은 의미없단 걸

欲望は意味がないということに

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego

 

I tego arcana dei

 

et in arcadia ego